3人育児の修行中

念願の3人子育ては新しい発見の連続です!

長男くん、まだ発熱中。

木曜日の夜から熱を出した長男くん。

 

次の日の朝に小児科へ連れていき、風邪の診断を受けて薬をもらって帰宅。

 

食欲はいつもより無いけれど、大好きな納豆ご飯だけは食べるし水分も取るし、元気いっぱい。

 

でも熱は下がらず、37度から38度台もある。

 

そして、今日のお昼過ぎから、ついに39度を越える熱。

食欲も明らかに無くなり、元気も無い。

ただ、遊びたい欲はある。

 

辛そうだったので、39度を超えた14時と20時に解熱剤を飲ませるも、夜には39度を超えているのに寒がり、震えている姿に若干パニックになった私。

 

とりあえず、布団をたくさんかけてやり、少ししたら寒くないと布団を嫌がったので外してあげた。

 

首に保冷剤を当てるも、あっという間に冷たくなくなる。

 

保冷剤を嫌がったので途中で外して、それでもスヤスヤと寝ているのでそのまま寝させようと思う。

 

明日の朝、また病院へ行こう。